2011年10月31日月曜日

メンバーからの企画案メール着信(その1)

○○です

◎◎ちゃん 忙しいのにいつも同期会のお世話に時間を割いていただき有難う。

企画案の募集について、思い付きを記してみます。
 
案−1 
賀状又は寒中見舞の報告会をする。次回は、1月14日とのことですね。
年賀状を年明けに投函しても届いているはずの時期なので。
発表対象は18期会の会員同士のものに限る。また、プライベートな内容が主体のものも省く必要が有りますね。
以前、配布した会員名簿を基に、今まで連絡したことが無かった人に賀状を出し、返信があれば嬉しいじゃないですか。
 
案−2 
御存命の先生方に、賀状を差し上げる。反応が有る(お元気な)先生であれば、夏の集まりにお招きする等に展開出来ます。
先生方の現在のご様子については、★★会長に情報収集をお願いしたいが。
 
案−3
大殿中学校同窓会とコンタクトを取り、現在の活動についてお聞きし、皆さんに発表する。
また、18期会として何かお手伝いできることが有れば実行する。
 
案−4 
半日程度の工程で、有志で山に登る(車に分乗して西鳳翩山とか)山頂で記念写真を撮る。
ビデオも更に良し。18期会の席で報告。
 
案−5 
楽器が演奏出来る人がいれば、18期会の席で演奏してもらう。ギター伴奏で○○君や○○さんの歌を聴いてみたいと思います。
 
案−6 
同期会の席で、参加していない方に電話しメッセージを貰う。音声がみんなに聞こえるようにするにはどうすれば良いか、誰か教えて下さい。
誰が誰に電話するのかについては、予め決めておいた方が良いが、方法は後で考える。
 
案−7 
次回の同期会では、1960年代前半に流行った音楽(学校放送で流れていた曲他)をBGMで掛け(適度な音量で)皆で、懐かしむ。

■とりあえず、今日はこんなところまでで送信します。又思い付いたら勝手に送信しま す。
いずれにしても、事前に実行メンバー間での連絡調整が、直前になるとどこかに集まって打合せが(酒抜きで)数回必要ですね。

めっきり寒くなりました。今日でクールビズは終了です、すごく速く時間が過ぎます。

2011年10月30日日曜日

次回、平成24年1月14日開催予定です。

【同期会の企画係より】

皆さん、最近の気候の変化に身体は順応していますか?
お変わりありませんでしょうか?

さて、次回の大殿中学校第18期同窓会に付きまして、前回、会員から『次回は何か企画を立てて盛り上げよう』と云う意見がありましたので、そろそろ案内状作成をするにあたり、皆さんの貴重な意見をお伺いしたい次第です。

最近は決まったメンバーでの集まりになりつつありますが、この度定年になり故郷に帰山される方もおられるかもしれません。
何か素敵な企画はありますか?
是非ご意見をお寄せください。

日々寒さ増す季節となりますが、お身体十分ご自愛の上健やかにお過ごしくださいますよう。