2011年11月16日水曜日

たより

○○です
メールチェックを怠っておりました。怠け者で申し訳ない。
中学校の合同音楽会ですか、私も記憶に有りません。
合唱部(有ったかな?)だけの出演ではないようですし。
同期会の企画として、在籍当時の3年間の学校行事、クラブ活動
について、各自の想い出を語るという案に賛成します。

当時の行事の記録は則業アルバムに有るのではないかと思います。
また、誰がどのクラブに所属していたかについても、資料を作って
みます。メーリングリストではファイル添付が出来ない為、別途個人宛
送ります。

中学在籍時の街並み、同級生が当時住んでいた家の位置等、昭和40年頃
の山口の様子については、博物館か県政資料館、住宅地図は県立図書館
辺りに資料が有りそうです。古い住宅地図は、○○君が持っていないかな。

また、今年夏の同期会のプレイベントとして、建替え中の大殿中学校を
訪問した時、○○君が、学校の近くに当時住んでいた同級生の家の
位置を解説してくれましたが、一寸タイムスリップしたみたいで良かった。、
これを展開して企画にならないかと思っているのだけど。